今日も のんびり 楽しく 暮らしています
--年--月--日 (--) | 編集 |


がんばって きま~す
2009年02月25日 (水) | 編集 |
今日は あんこさん会社お休みして

小桃ちゃんとお出かけです

ぼさ子

水曜日のお手入れ教室

会社お休みして 行ってきま~す(お局さまぁ ごめんね~)

今日は多分 ブラッシングとか

爪切りとか シャンプーとか基本的なことになりそう

「カットは無理よ~」って

最初に言われちゃいました(笑)

そりゃそうよね

でも 一生懸命ブラッシングしてもすぐ毛玉だらけになっちゃうし

やっぱりちゃんとブラッシングできてないんでしょうね

爪切りはなんとしても マスターしたい(でもコワイ)

がんばってきま~す(^.^)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


まだまだ 冬
2009年02月17日 (火) | 編集 |

こないだまで 春の陽気だったのに

今朝起きてみたら

P1020330.jpg

雪だ~

って 記念撮影するほど降ってないって(笑)

でも あったかい日が続いていたので 寒さがこたえますねぇ




インフルエンザの次男 熱も下がり

食欲も出てきたようです

あんこさんも ほっ 





としたのもつかの間

今日の夕方から 今度は長男が39度の高熱

幸いインフルエンザではないそうですが

お薬飲んで しばらくはおとなしくしていてもらいます

こう 気温の差が激しいと 体調もおかしくなりますね

みんなが元気になったころ

ど~ん とひどい風邪があんこさんを襲いそうでこわいわ~



息子たちの分まで この子たちは元気で~す(^^)v

新品vsお古

長男 風邪ひきさんでPC奪われなかったので

珍しく 早めの更新

明日は 大雪かしら(笑)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






小太郎 かわいくなりました
2009年02月15日 (日) | 編集 |
まだ2月だというのに

あったか過ぎな 今日この頃

わが家の庭では

しだれ梅

梅が満開

こんなに温かくて 大丈夫なのかしら

と心配になるくらい 今日は春でした

毎年恒例の花粉症も もれなくやってきました(泣)

こんなに暖かいのに 先日骨折した次男は

今インフルエンザで寝込んでおります

バレンタインデーも寝たまま迎えました

つくづく ついてない子ですねぇ(笑)




先日 予約してなかったんだけど

電話してみたら OKのお返事もらって

急きょ 小太郎トリミングへ

急だったので ビフォーのお写真ありませんが

限界なくらい ぼさ男でした

今まで モヒカンにしてもらってましたが

小太郎アフター

これはこれで可愛かったのですが

基本的に あんこさんは真ん丸な感じが好き

今回 まぁるい感じで仕上げてくださいとお願いしてきました



P1020317.jpg

うぅっ  かわいい!!(親ばかです)

自分で 好きなようにカットしてあげたいなぁ

今トリミングをお願いしている所は毎週水曜日に

お手入れ教室をしてくれるそうです

自分のわんこで練習するときは トリミング並みの料金になるそうですが

一度教えてもらうと ある程度自分でできるようになるかなと

今度の水曜日 会社お休みして小桃を連れていくつもり!!






だったのに 急に仕事が忙しくなって 

行けなくなっちゃいました 残念

上司の バカヤロ~ (泣)



小桃も とんでもないくらい ぼさ子ちゃん

ぼさ子

このくらい 伸び放題になると 好きなようにカットできるんだろうなぁ

仕方がないので 来週トリミングに連れ行きます

でも 毎週水曜日に予約すると教えてもらえるので

一度行ってみたいと思ってます♪



最近 仕事が忙しくて 余裕がないのと

毎晩 長男とパソコンの奪い合いが勃発しており(笑)

ただでさえのんびりな更新が ますます滞っております

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←見捨てず 遊びに来てくださいませ(^.^)/~~~










福は内 鬼も内
2009年02月04日 (水) | 編集 |
鬼さん

3日の節分 豆まきして 恵方巻き丸かじりしました?

あんこ家では 普段通りのどぉってことのない日でした

豆まきしたら わんこ達 大騒ぎだっただろうなぁ(笑)



晩ごはんくらいはと思って 我が家は手巻き寿司のつもりで

お刺身用意しました

P1020299.jpg

雑な盛り付け やっぱ性格でてるわね~(笑)

あくまでも手巻き寿司のつもりでお刺身

でも 我が家の男たち

「手巻きはめんどくさい」って

海鮮丼みたいにご飯にのっける主人

ご飯とお刺身別々に食べる次男

ま いいんだけどね

お腹に入れば一緒だから



昔 「泣いた赤鬼」の絵本を読んで(あれっ?青鬼だっけ?)

鬼さんも みんなと仲良くなりたいんだよなぁ

外に追い出しちゃったらかわいそうっ

いっつも悪役でかわいそうって思ってました

節分になると そのこと思い出しちゃいます

そんなこと 言ってて本当に鬼が来たら

あんこさん 3匹抱いてどこへ逃げよう(笑)

わんこだんご

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←わがやのわんこ達にぽち











