今日も のんびり 楽しく 暮らしています
--年--月--日 (--) | 編集 |


大失敗
2008年11月24日 (月) | 編集 |
あんこさんは とってもそそっかしいです

小学校の頃 ランドセル忘れて学校へ行ったこともあるくらいに…

仕事でもちゃんと確かめずに突っ走って ありゃ~

家でも 買い物に行ってお財布が無いなんていうのは事件のうちに入りません

出かける直前に キーがない 携帯がないっていうのは 毎朝の恒例行事

毎日ばたばたと忙しく 郵便物なんかも郵便受けから取り込んで

そのまま夕食の支度 子供の迎え 片付けなんてやってたら

見るのが翌日の夕方とかしょっちゅうです

そんなあんこさん この3連休にちょっと落ち着いて

いろんな雑用を整理しようってことで 片付けものあれやこれややってました






そしたら… …    が~ん

ごめんなさいしてもしきれない 大失敗を見つけてしまいました












琥っさん

大すきな 北の国の コタコタさん からのこんなに可愛いお葉書

消印見たら 9月24日に

あ~ コタコタさんごめんなさい

色んな郵便物と一緒に取り込んでそのまま仕舞込んでいました

前に コタコタさんのブログで 「かわいい~」「欲しい~」って

お願いしたら 快く「いいですよ~」ってお返事いただいて

まだかな~ まだかな~ でもコタコタさんすっごく忙しそうだし

きっと 時間ないのよね~ なんて思ってたら 9月に……



コタコタさん ごめんなさ~い

ちゃ~んと届いてました

お礼もしないでごめんなさ~い

そして とっても可愛い素敵な名刺ありがとうございます

宝物です 大事に大事にします

コタコタ様 皆様

こんなあんこさん 見捨てずお友達でいてね~

りんのひとりごと

りん「あたしからも お願いします

   こんなあんこかーちゃんですが 許してやってね」

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←落ち込むあんこさんにポチ







わがやの 居候
2008年11月17日 (月) | 編集 |
先月 我が家の家族になった

あの にゃんこ

どうしてる~? とか 元気~?なんて

気にかけて下さる方 

お待たせいたしました

にゃんこ すこぶる元気です

にゃんこです


とっても ちっこいの

うちのわんこ達がでっかいせいか とってもちっこく感じます

今 2階の次男の部屋に居候しております

でね こんなにちっこいのに 1階でいると

「ドスン ガタン ドタドタ」なんてすごい音が聞こえることがあります

まさか あのちっこい子が………

机から本を落とすわ 椅子は倒すわ ひとりで大暴れしてるようです

こうやって遊んでるぶんには とってもかわいんだけどなぁ

にゃんこ 劇場 どーぞ



次男君 わんこたちと 馴染ませようとリビングに抱いて連れてくるのだけれど

わんこもにゃんこも大興奮で なかなか一緒に仲良くっていうのはむずかしそうです

にゃんこ 「フーッ」って 毛を逆立てて倍くらいにふくらんで怒ってます

これも あせらず気長にかなぁ

わんこブログなのに にゃんこ主役の今日のあんころりんでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←早く仲良くなれますよーに



小太郎 男の子カットです
2008年11月17日 (月) | 編集 |
小太郎のギブスがはずれてから

初めてのトリミング行ってきました

爪切りや 顔のカットなどは時々やってもらってたので

見た目はそんなにひどいことにはなってないように見えた小太郎君

とりみんぐ

あんこさん このもじゃもじゃ具合 嫌いじゃないんです

もこもこしてて 抱き心地満点

ゲージにず~っと入りっぱなしで 運動不足でちょっと太ったかしら

お尻なんてむちむちしているように思うし……

でも ま とにかくええかげんに綺麗にしてほしいよね 小太郎クン

てことで 久しぶり(本当に久しぶりの)トリミングでした





こうなりました

でこんな風に出来上がりました

いつものトリマーさんでしてもらったんだけど

こちら男の子は このモヒカンが定番みたいで頭が三角です

かわいいんだけど あんこさん 真ん丸な感じが好きなの

今度は 真ん丸にって言おうっと

こんな時 自分でカットできたらいいのにな~




で やっぱりいつものことなんだけど

太ってる太ってるって思ってた小太郎君 

とっても ほっそいわんこになって帰ってきました

今3わんの中で一番 ちっこくなっちゃいました

風邪ひかさないように お洋服そろそろ 慣れてもらわなきゃね




りんのひとりごと

りん「でもね 奥さん お洋服ってあたしのお古しかないのよ

   あたしの大事な息子小太郎に スカートはかせる気なのかしらね

   あんこさんてば」






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←小太郎君が男の子服買ってもらえますように


幸せ続き♪
2008年11月09日 (日) | 編集 |
ここのところ とっても忙しくて

一日 48時間欲しいくらいのあんこさん

とーちゃん曰く 「じゃあ 一晩寝なかったら 48時間になるやん」

って ならない ならない

そんな中 昨日「さだまさし」コンサート

行ってきました 夕べも心のお洗濯

35周年


実は あんこさんは もう25年来の さださんファンです

昨日は 前から4番目 幸せのひとときでした





そんな あんこ家に 数日前もうひとつの幸せが届きました

なんだろう

あー 「さくら」って書いてある

「トイプーゆずの『犬のホントの気持ち』のさくら@さんからだ~

わくわく わくわく♪  どきどき どきどき♪






会社まで持ってって 写真撮影(笑)



会社にて

PC後ろ えらいとっちらかってるのは 無視してください

事務所のブラックホールと呼ばれている 上司の机です

こちらに崩れ落ちてこないようにダンボールでせき止めてます(-_-;)




お局にも 自慢しちゃいました~

イチゴのマット



うれしい  うれしい

いいのかしら 申し訳ないような でも うれしい



まず まっさきに りんちゃん

「おすわり!」

はじめてですの


うーん ちょっと この都会のかおりのする マットには

田舎娘の 我が家のお嬢さん とまどい気味

ちょっと遠慮気味に おすわりです

じゃあ 小桃ちゃん


マット 小桃

はいはい とってもお似合いですよ



はい 次小太郎君 おすわり





あ…あれ(汗)

マット 小太郎1
マット 小太郎2
マット 小太郎3


わー かえして

くわえて 拉致られました

小太郎 君には監視つきじゃあないと あんこ母さんは心配です

でも まず 素敵なカフェマットに似合うように トリミングで綺麗にして

ちゃんと お座りからしつけなおしが必要なようです

さくら@さん ありがとう

3人3様の気に入り方のようです

あー わんこ達に座らせるのもったいない

よごさないように 大切に大切に

あんこさんの ランチョマットにしちゃ だめ?

マット 小桃2

あ……   はい(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←幸せなあんこ家にぽちっ








小太郎 復活
2008年11月03日 (月) | 編集 |
ご心配おかけしていましたが

昨日小太郎のギブスはずれました

レントゲン写真を見せていただいたら

とっても綺麗につながってました

りんの時は ギブスはずれても 折れたところが

うっすらと映ってたんですけど

小太郎はやっぱりまだ若いからなんでしょうか

折れた所が全くわからなくなっていました

りんの時と同じく 丸2か月のゲージ生活でした

わんこにはとても長かったと思います



今朝 久しぶりにお散歩少しだけさせました

お父さんと行ったので写真は撮れませんでしたが

2か月ぶりのお散歩 とても楽しかったことと思います(^_^)

でもまだ いきなり普通の生活は心配

少しずつ 2わん達と遊ばせながらと思ってます


ギブス取れました


でも 私の心配とは裏腹に

少しゲージから出すと



真中で 飛んでるのが小太郎です\(◎o◎)/!

もうちょっと もうちょっと 穏やかに遊んでもらえますかしら

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 元気な小太郎にぽち(^.^)


