今日も のんびり 楽しく 暮らしています
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハンドメイド
2008年10月29日 (水) | 編集 |

最近 いろんな方々のブログにお邪魔して

思うこと

わんこブログの方たちって とってもマメで

とっても器用な方が多いんですよね

イラストが素敵だったり ちゃちゃっとカフェマット縫っちゃったり

わんこのお洋服とかバッグ作ったり ……

あんこさんもね

昔は少しはやってたんですよ

トールペイントとかパッチワークとか

あ そうそうケーキなんかも焼いたことあったなぁ

だからね 道具は揃ってるの どれもこれも

形から入る人だったからね(今もだけど  (^_^;))




こないだね 久々にうちのオーブン スイッチオンだったんです

台所から 漂う あま~い香り

久しぶりの香り

パウンドケーキ の香りですぅ

わんこ達も そわそわ

パウンドケーキ

上手に焼けたでしょ(^O^)/

おいしそうでしょ(^O^)/

少しは 見なおした?








焼いたの 長男クンだけどね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ハンドメイドに目覚めた長男に











ぱわーぁ あーっっぷ
2008年10月24日 (金) | 編集 |
小太郎が ゲージインの生活になって はや2ヶ月近く…

正直 小太郎には悪いけど

骨折したのが 小桃だったら

こんなに 安心して 留守番させられませんでした

だって

小太郎が怪我してから

犯人は誰だ!

こういうこと なくなりましたから!

やっぱり主犯格は 小太郎だったのね って納得したあんこさん

でもね 最近ね 







いたずら1

こんなことや\(◎o◎)/!

いたずら2

こんなこと(ToT)

そして







いたずら3

こんなことも (T_T)



最近 とみに パワーアップの兆しを見せる

パワーアップ こも


小桃が 恐怖な 今日この頃………


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←小太郎がゲージから出てきたら(-"-) ますます恐怖なあんこさんに ぽち




おいもちゃん
2008年10月23日 (木) | 編集 |
小太郎君 元気はあるものの

今朝も ゆるゆるうんo君

がんばってます


お薬 昨日の朝ごはんまでは

ふやかしフードに混ぜてなんとか食べてくれたのですが

夜ごはんは いやいやそうに もそもそと…

半分くらいのこしちゃいました

しかたないかな~

においがすごいお薬なのです

嗅覚が優れているわんこにしたらつらいよね

りんたちのお薬は そんなことなかったんですけどね




やっぱり早く元気になってもらいたくって

お芋団子

おイモに混ぜちゃいました

おかげさまで 完食ヽ(^o^)丿

おイモの威力 すごいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←おいもちゃん ありがと






小太郎くん 君もですか
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今朝 起きてみれば…

ゲージの中の 小太郎が…

んちまみれ

小太郎も 細菌性腸炎感染していたようです

小桃やりんのようにぐったりしてはないものの

同じ 血便

今日はかかりつけの病院はお休み

元気はあるので どうしようかと思ったけど

ぐったりしてしまったら大変だし

急きょ 会社お休みして 近所の人に教えてもらった病院へ連れていきました

やはり細菌性の腸炎

説明も細かくしていただき お薬もいただきました

そちらの先生 普段かかっている先生のこともよく知っているので

 「小太郎がこういう状況でした」と連絡しておいて下さるそうです

トリミングコーナーもあり 骨折でトリミングできず

目までかぶさっていた顔の毛もカットしていただきました

小太郎の症状が軽かったので 私も少し余裕

初めての病院だけど いろんなところ 観察してきました(^.^)

トリミングコーナーもありがたかったし 看護師さんもすごくやさしい

先生の説明も すごく丁寧で こんな時の応急処置とかまで教えていただきました

いつも行っている病院に行けない時は こちらにもお世話になりそうな予感です

小太郎 家に帰ってお薬飲ませたら 下痢もおさまり

元気そうです

でも もう少し安静にしていてね



先週からず~っと 残業続き&病院通い&家族の送り迎えが続いていたあんこさん

今日は 小太郎にもらったお休みです

午後から思いきり お昼寝しちゃいました~(小太郎思ったより元気で安心しちゃって 笑)

お写真なしの 殺風景な本日の 更新ですが

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← 3わんず 早く全員復活 応援してね









元気が いちばん
2008年10月19日 (日) | 編集 |
にゃんこ騒動で 病院行ったり にゃんこグッズ揃えたりと

忙しかった 我が家

金曜日 次男からメールが

「小桃が 調子悪そう 下痢気味」

あわてて帰ると くったりして元気がない

便にも 血が混じっているし もどした跡も

すぐに 病院に行きました

細菌性の腸炎ということです

点滴と注射をしてもらい お薬をもらって帰りました

幸い一晩で元気になりました



ほっとしたのもつかの間 今朝 りんが全く同じ症状で元気がない

しばらく様子をみていましたが また血便

今日は日曜日で午前中に病院に行かないと 午後は休診

お昼前に りんも病院に連れて行きました

小桃と全く同じで 便の菌も同じ

同じ処置をしてもらって しばらく安静に

具合が悪くなって 改めてわかる健康の大切さ




小桃は 今はすっかり元気

でもりんは まだ元気がなく ぐったりしたままです

P1010668.jpg

にゃんこから りんまで毎日病院通いのわが家

つくづく感じる元気が一番

りん 早く元気になって 

あんこさんは りんの元気がないと 調子が出ないよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← りんの元気がでますように



新しい家族
2008年10月19日 (日) | 編集 |
冷たい雨の降る日

次男が 連れて帰ってきてしまいました

にゃん太郎

わが家には すでに3匹のわんこ達

飼うのは無理と一度はあきらめかけたのですが

雨の夜に もといた公園に戻すのもしのびなく

そのまま次男の部屋に居候しております

うちに来た日は びしょぬれで 目やにがひどく目もふさがったまま

翌日病院で寄生虫の検査 ダニの駆除 そして目薬をもらって帰りました

生き物を飼うということはどういうことか

何度も何度も話し合いました

わが家の家族となりそうです

わんこ達と仲良く暮らしていけるのか 不安です

でも 色々悩み多き次男の久しぶりに見る明るい顔

わが家の救世主になってくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







ひなたぼっこ
2008年10月10日 (金) | 編集 |

小太郎 元気です

カルシウム補給には フードにカルシウム粉末

これも大事

でも 太陽に当たることがとても大事だそう

普段は 留守番で外にも出してあげられないし

ガラス越しではあまり効果はないそう

せめて 休みの日はお日さまに当ててあげようと

窓全開で ゲージごと窓際にお引越しです

ひなたぼっこで遠吠え

お日さまに向かって ひと吠え(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←がんばれ小太郎に ぽち



お洗濯
2008年10月05日 (日) | 編集 |
小太郎ちゃん 今日病院行ってきました

残念ながら 今日もレントゲン撮っただけでギブスは外れず(T_T)

でも 骨はくっつきつつあり とても綺麗に治ってきているそうです(ほっ

今月末にはギブスも外せるでしょうとのこと 

足技使えるのも もうちょっとよ(笑)

あと少し

早くお庭で遊びたいね



昨日の休日 あんこさんは

朝から家事を済ませ 晩ごはんの支度を済ませて友達とお出かけ

久々のコンサート

コンサート

徳永英明コンサート 行ってきました(^^♪

コンサート後 ご飯を食べながら色んなお話をして

気がつくと 23時

楽しかった♪♪

普段 忙しくて自分のために時間を作るってこと忘れてたな

心のお洗濯できました

月曜日から 又頑張るぞー





今日の りんさんと小桃さん

もじゃりんさん

もじゃこもさん

ごめんね~

こんなになるまで放っておいて

今日朝一番で トリミング


親子ですっきり

お嬢様風に仕上げていただきました (笑)

今日は 雨降りだけど

あんこさんも わんこも 心と体のお洗濯

すっきりしたね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


