今日も のんびり 楽しく 暮らしています
--年--月--日 (--) | 編集 |


デスクトップの理由
2008年07月30日 (水) | 編集 |
毎日毎日 脳みそが煮えてしまいそうなくらい暑い あんこ家

かと思えば 昨日の突然の風と大雨

最近のお天気 ちょっと変ですよね




その灼熱地獄のあんこ家

今 後悔していることがあります……

長くあんこ家で頑張ってくれてたPC Windows ME

今のお仕事に就く前まで 家でデータ入力のお仕事してました

すごくお世話になった ME ですが 

とにかく すぐに固まっちゃうわ メモリは小さいはでトラブル続出

フルタイムで外に出るようになってからこの6年位はほとんどあんこさんは

このPCに触ることなく もっぱら子どものゲーム専用機に

セキュリティも更新せず まずいよな~ これってば



よ~し 思い切って 買っちゃえ

で じゃ~ん
Pちゃん

りんの出産を機にどうしてもブログを始めたかったんです

なぜ このPCに決めたか

まずお財布と相談

で 子供たちに意見をあおぎ

最後まで迷ったのは ノートかデスクトップか

PC音痴のあんこさん

「デスクトップのほうが頑丈で長持ちしそう」 そんな単純な理由でデスクトップに

これが まだまだ寒い今年の2月のこと

あんこ家の 2階に納まり現在に至っております



でね でね 何が後悔かって言うとね

お察しの通り 暑い とにかく暑い

昼間なんて エアコンつけても 汗っだく 

「あ~ ノートにすればよかった 大きいからって頑丈ってわけでもないらしいし…」

それに 何より 我が家では わんこ達は基本的に1階のリビングで生活しています

あんこさんが 2階でPCに向かっている間 一緒におれません

寂しいですね~ 何のために始めたブログなんだ?

ノートだったら 涼しいリビングでわんこ達と一緒にPC三昧だったのに

あぁ 後悔先に立たず

それに 3わんず 1時間フリーにしておくと 













ありゃ

あ~あ




なんじゃ これ






あ~あ2

こもちゃん さっさと とんずら~






あ~あ3

逃げ遅れて固まる子わんこ 約1名



ますます ヒートアップのあんこ家ですぅ











クールビズ
2008年07月20日 (日) | 編集 |
梅雨も明け 日本列島暑い毎日ですね

この暑さ 普通じゃないよな~

もっとエコな暮らしをして 地球温暖化をストップさせねば


などと 理想は高くても

エアコン漬けの毎日 反省 反省!!

くったりですわ



と言いつつ 本日 次男の部屋にエアコンが届きます

次男の部屋は 南向き西側のお部屋です

灼熱地獄の中で耐えております

さすがに エアコンなしもあんまりなのでエアコン取り付けと相成りました

でもね午前中には取り付け終了のはずだったのに

今午後3時半過ぎても まだ業者きません

今日中に来るのかな~




ところで

最近の子わんこ達 散歩の楽しさも覚え

りんちゃんにリードを装着すると

わちゃわちゃ騒ぎ出します

リードの意味がわかってきたのかな

でも 時間のない朝や 涼しくなるのを待ってのお散歩では

写真を撮る余裕まったくなし




あんこさん 朝のお散歩イメージ

朝のお散歩3わんず

踏ん張る小桃 好奇心旺盛勝手気ままに好きな方に走る小太郎

お外で嬉しくて 駆け出すりん

これは早々に お座り マテだけでもマスターしてもらわねば

あんこさん からだが持ちません





警察学校仕込みの訓練士 とーちゃん がんばって

訓練

だめだな こりゃ……(ーー;)



多頭飼いでのしつけのコツってあるのかな

りん一人のときは 落ち着いて お座り マテって教えたけど

子わんこ2人 ご褒美のおやつなんか持っていようものなら

えらいことになって お座りどころじゃないです~(泣)

気長に 一人づつかしらね やっぱり





[READ MORE...]
抜かれちゃいました
2008年07月12日 (土) | 編集 |

毎日毎日 暑いですね

わんこ達も くったりしてます





夏バテ


それでも片付けられないマザーボール……

くったりするなら 乗らなきゃいいのに




そんな中 わんこグッズのお買い物にホームセンターに行ってきました

そして 見つけちゃいました

ぱぴぱぴコンビ


ご存知でしょうか

琥太のお手帳のコタコタさんとこで見かけた

パピパピ猿さん

かわいいので 豚さんと一緒にゲット (牛さんもありました)

うちのわんこ達も大喜び

3人で ころころしたり かみかみしたり

特に小太郎が とってもお気に入り

買った甲斐があったわ~(*^_^*)

 

 

でもね… …

朝起きてみたら

被害者涙
  
これを 魂ぬきっていうんでしょうか(T_T)

一晩の命でした チ~ン



