今日も のんびり 楽しく 暮らしています
--年--月--日 (--) | 編集 |


お名前 決まりました~♪
2008年04月27日 (日) | 編集 |
悩みになやんだあと

家族でもめにもめてたあんこです

ついに名前決定しました~
よろちく


桃の節句のころに生まれたこの子たち

小桃は家族一致で決定

桃って名前 りんの時にも候補にあがってました

でも うちに以前いたハムスターがももちゃんだったんです

で 2代目ももで 小桃ちゃん



もめたのが 小太郎ちゃん

長男がなぜか「こじゅうろう」がいいって…

いまだに「こじゅうろう」って話しかけてます

前から 小太郎って名前いいな~って

最終決定権は あんこかーさんの独断で 小太郎に決定です!!


ブログで発表しちゃったらこっちのもんだもんね^m^

りんともども よろしくお願いします(^O^)/



明けない夜はないことを信じて
2008年04月10日 (木) | 編集 |
最近いろんなことがあって

落ち込むことが多い今日この頃



今まで 頑張ったら必ず報われるって信じてやってきました

でもそうじゃないこともたくさんあるんだって思うことが多いです

家族が悩んでても私がいくら頑張っても解決するわけじゃないし

仕事も会社の方針でうまくいかなくても従わなきゃならないし

一度にいろんなことが押し寄せてきて

どちらも自分は何もできず

でも日々に起こることは一人で抱え込んでしまう

つらいです



そんな中 唯一の心の支えがこの子たち

もうかわいくてかわいくて

両方うちに残そうと思い始めていました
P1010500.jpg


だけど今日

交配してもらったブリーダーさんから

「普段仕事で留守番ばかりならかわいそう

ブルーをショップに出して売ってあげよう

男の子だから虚勢もかわいそうだし 何より多頭飼いで

愛情が分散されるより 一匹だけかわいがってくれる人のもとに行く方が

この子も幸せになれるよ」って言われました
P1010487.jpg

プードルを3匹ってそんなに大変ですか

留守番はやっぱりストレスになるのですか

男の子と女の子を一緒に育てるということも大変ですか

男の子を去勢することはどんなリスクがありますか

経済的にも物理的にも不安です

ブルーが一番幸せになるのはどうしたらいいんでしょうか

全く知らない人の所へブルーを出すのはとても不安です

この子を欲しいとおっしゃる方にお会いして

この家族なら大丈夫っていう出会いがあって手放せるのが理想だと思いますが

現実にはなかなかむずかしいです

りんに出産させようと決めた時に

この時を覚悟していたつもりでした

今 いろんなことがつらくて

ブルーを手放すことまで考えられなくなって…

こんな愚痴を記事にすべきではないと思うのですが

この記事を読んで下さる方がいれば

アドバイスいただけたらありがたいです

私は甘いのかもしれませんが

自分でどうすればいちばんいいのかわからないのです



なんだか混乱していて

こんな記事で すみません

明けない夜はないことを信じて

あしたからは元気に頑張ります



買っちゃいました
2008年04月03日 (木) | 編集 |
あったかくなって

ここいら地方も桜が咲いてきました

ベビーたちも よちよちとゲージから脱走

油断もスキもありません^m^

だんだん性格にも違いが出てきました

この子はレッドちゃん
P1010436.jpg

ブルーに比べて一回り小さいくせに

好奇心旺盛 ゲージから脱走するのもこの子から

ブルーは 大きくて お尻なんかむちむちのころんころんです
P1010466.jpg


どうも性格はおっとりしていて 慎重みたい

体は大きいのに離乳食はあまり好きではないようです

がんばって食べてくれ~




今まで りんとの生活で思うこと

りんには何もしてあげてなかったな~って

わんことの生活初心者

お手入れはトリマーさん任せ

経済的にも大変だし 何より飼い主失格かな~

と反省し

買っちゃいました

P1010471.jpg


さあ あんこかーちゃん がんばって洗ってあげるからね~

形から入るあんこかーちゃんに

不安そうなりん親子です
P1010463.jpg


脱走しないでね^m^


