今日も のんびり 楽しく 暮らしています
--年--月--日 (--) | 編集 |


大脱走
2008年03月29日 (土) | 編集 |
今日は お休み

いいお天気

お洗濯 干しながら

お庭でりんと遊びました

P1010425.jpg


りんの出産以降 子供たちのこと 仕事のこと 

そしてりんの 赤ちゃん

ばたばたしている間に 春になってるんですね~


P1010427.jpg


りんも 楽しそう…… と思っていたら

P1010423.jpg

あんた何か 狙ってる?


うちの庭を横切った猫さんおいかけて

庭から脱走

こうなったら 私の声なんか聞いてない

あっというまに 道を横切り

5軒先の家の庭まで駆け込んでしまいました

あ~あ あんこかーちゃん ぜいぜいです

やっとこさ 捕獲(必死だったんで 写真はありませんm(__)m)


やっぱり お外で マテの練習は必須やわ(-"-)




さあ お家に入って レッド&ブルーのご飯にしましょう

フレークをミルクでふやかして お粥状に
P1010430.jpg


26日から始めた離乳食

まだこわごわです

レッドちゃんは けっこうよく食べてくれます

P1010431.jpg

問題は この子
P1010433.jpg


なかなか食べてれません

気長に 気長にですね



ごはんの後は おねんねしてちょーだい

と思っていたら この子たちもこのあと大脱走

あたふた あたふたでこれも写真撮れなかった 反省(-_-)

目が離せませんわー

いっちょまえ
2008年03月23日 (日) | 編集 |
どんどん 暖かくなって 春ですね~

家事も体がよく動いてはかどります

春眠あかつきを覚えず で お昼寝もよくできますが へへ



ベビー達も すくすくです

どんどん わんこ らしくなってきました

との

この態度のでかいこと

これは ブルーちゃん


レッドちゃんは こちら

一人前

こんなに 小さくても おんなじなんですね~ ^m^ 

いつまでも 赤ちゃんのままいてほしいのと

早く大きくなって一緒にお散歩したいのと

あんこかーちゃんはちょっと複雑です

やっぱ これが一番かわいい姿かな

P1010383.jpg


 



りんにおまかせ2
2008年03月20日 (木) | 編集 |
でかいぞブルー


レッドちゃん


レッド&ブルーは順調すぎるくらい順調にデカくなっています

毎日 家に帰るのが楽しみ(*^_^*)


春 楽しいことがいっぱい

でも辛いことも結構いっぱい

ちょっといろいろあって落ち込んでる次男

私が代って引き受けられるものなら代わってあげるんだけど

自分で責任もって乗り越えてくれることを祈るばかり

りんは元気です


そうやね 私より子育て上手だもんね(*^_^*)

まかせたよ







りんに おまかせ
2008年03月17日 (月) | 編集 |
2連休明けの月曜日

もうちょっと りん親子と一緒にいたいな~

でも 生まれてきた子たちのミルク代稼がなきゃ

じゅうぶんです

確かに

でもね あんこかあさんも忙しいんです

後ろ髪ひかれつつ 出社

りん あとはお願いよ…… 

まかせなさ~い

だね 心配いらんな

だって 生まれて2週間足らずで こーんなに

P1010336.jpg


ブルー君はもうすぐ目が開きそうです

だんだん わんこらしくなってきました(*^_^*)











ころんころんだよ~
2008年03月15日 (土) | 編集 |
桃のママさんのアドバイスで 赤と青のおリボンつけてみました(*^_^*)

よく似合ってます

P1010315.jpg




生まれたとき赤ベビー173g、青ベビー165gのこの子たち

10日余りで赤ベビー430g 青ベビー510gに成長しました

りん 子育て上手みたい

母ですが


毎日よく寝て ぴーぴー泣いて

まるまるしてますねー

P1010328.jpg


家のこと 仕事 いろんなことが一度に押し寄せてきて

つらい時もあるのですが

この子たちがいるから頑張れます




女の子を残して 男の子は里親さん探そうと思ってましたが

手放せなくなりそうです

いつまで一緒にいられるかな

今の時を大切にしていきます








りん様邸
2008年03月11日 (火) | 編集 |
本日 りん2世が誕生して7日目

不調だったPCモデムも復活し

なんとか 更新

大きくなりました


毎日の育児にお疲れのりん様です

お疲れりん


そんなりん様一家のために張り切った旦那様

ゲージがこんなことに…

りん様邸


もうちょっとセンスよくできんかったんかい(-_-;)

でも姫のためにがんばったんやろな

子犬たちはスクスク育ってます







会社のPCから失礼
2008年03月07日 (金) | 編集 |
調子が 悪い

うーんなんでだろう

りん2世たちのことではありません

うちのPC ご機嫌斜め

お問い合わせしたら モデムの不具合

張り切ってたのにぃ

2世たちは元気です 

生まれて2日しかたってないのに

大きくなったような……

2世たち3


とにかく 元気に大きくなーれ





2世誕生
2008年03月05日 (水) | 編集 |
3月4日 りんが出産しました

朝から 部屋の隅で震えていたりん

体温を計るといつもより低い

普段は自分から入らないゲージに入って

じーっとしてました

とても心配だったけれど

仕事を休むわけにもいかず

夜までは大丈夫とたかをくくって出勤

10時50分 長男から電話

「りんが 調子悪そう 震えてる」

11時

「生まれそう」

11時10分

「生まれた」

仕事なんて放り出してあわてて早退

事前に撮ったレントゲンでは3匹

あと2匹

普段からお世話になっているブリーダーさんに電話

「動かせるようなら そーっと連れておいで」

と言って下さったので 産箱ごとそっと車に乗せました

最初の出産から 2時間 13時10分ごろ2匹目出産

あと1匹

なかなか生まれてこない

15時30分ごろ破水とともに緑色の粘膜状のものが

「胎盤剥離起してる もしかしたら3匹目はダメかも」とのこと

結局2匹目出産から4時間半後の6時過ぎ

3匹目の子が生まれました

死産でした

出産には当然リスクはつきものと覚悟していたつもりだったけれど…

3匹元気に生まれてくるものと疑いもしてなかった…



りんと2匹の子犬たちは元気です

りんはずーっと子犬を抱いて離れようとしません

甘えん坊だったのに いきなりりっぱなお母さんです

私は落ち着いているつもりだったのに相当あわてていたらしく

仕事場に カメラを忘れ りんの大事な瞬間を残すことができませんでした

ベビー


最初に生まれたのは女の子 
2匹目は男の子
どちらも元気です
生きられなかった子の分まで幸せに育ってほしいです

りん ご苦労さま


家に一人でいた長男は相当びびったらしくえらく取り乱して電話してきました

いい経験になったでしょうね






わが家の一大事
2008年03月03日 (月) | 編集 |
わが家の一大事

姫さま りん が出産します

もう予定日 旦那N様は のんきに

姫と並んでうたた寝

うたた寝


初めてわんこと暮らし、当然出産なんて未経験

不安で不安で 毎日体温を計り

ウンPをチェックし 仕事は手に付かず

あ~ 明日は仕事を休もうか……

とりあえず これを機にブログ始めちゃいました

PC何も分からず、写真の貼り付けもままならず

りんの出産と共に未経験

生まれてくる子犬たちと一緒に成長していきます

あたたかく 見守って下さいませ(*^_^*)



