今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


本当のところは……?
2012年04月11日 (水) | 編集 |
我が家の にゃんこさん

次男の部屋に居候してはや4年

こんなにかわいかった子にゃんこでしたが

にゃん太郎

すっかり貫録もつき 

今やとーちゃんでさえも恐れる 我が家で最強のにゃんこと呼ばれております

P1020391_20120411211351.jpg






わんこ達もテリトリーであるリビングを奪われてなるものかと

にゃんこがリビングに入ってくると

えらい勢いで階段まで追い詰めます

我が家のわんこと にゃんこは仲良くなることはないのでしょうか……








ところが 次男の話によると

私がいるとわんこ達が にゃんこを追いかけ

次男がいると にゃんこもリビングに侵入して大きな顔をしているそう

じゃあ どっちもいないと………?














ある日次男がこっそり撮ったスクープ写真

















imgCA0EPDCX.jpg

\(◎o◎)/!




本当は 仲いいのかしら(^.^)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね



にゃんこ屋敷
2009年11月16日 (月) | 編集 |
お休みの日曜日

朝日の中 わんこ達とお散歩 お散歩

ここのところ お天気が良くなかったので久しぶりにのんびりお散歩です

P1020828.jpg
思う存分 くんくん 

お尻も みっつ並ぶと可愛いです(*^_^*)
P1020829.jpg

小太郎君も 満足そう
P1020830.jpg

大満足のあとは 

ごめんね 今日はお留守番しててね




久しぶりにあんこさん 実家に帰ってきました

実家は隣の県で 車で1時間半のところです

親って いくつになってもありがたいですね

この歳になってもやっぱりまだ甘えちゃってます

手ぶらで帰省 帰りにはこんなにたくさんのお土産
P1020847.jpg

玉ねぎ 白菜 大根

なぜか長崎ちゃんぽん(実家は長崎ではありません 笑)や 

両親のグラウンドゴルフの賞品の ティッシュなんかもたくさんもらっちゃいました

お父様 お母様 ありがとぉー



あんこさん在住が たぬき村なら

実家は さしずめ いのしし村というところでしょうか(笑)

ここよりも 更に奥深い山奥の農村です

何しろ平成の大合併の時にも町に昇格できず

いまだに住所は○○郡○○村なんですから

だからとっても寒かった

母がストーブをつけてくれました

そしたら… … …

暖を求めて にゃんこが1匹
P1020840.jpg



にゃんこが2匹
P1020842.jpg


\(◎o◎)/! ど どんだけー
P1020845.jpg

最終的に




こうなりました




思い切りくつろぐ にゃんこ達………
P1020846.jpg

私たち子供が 他県に出てしまい

実家には 父と母だけ

私たちがわんこ達に癒されているように

両親にとってもこの子たちが大切な家族なんでしょうね

すっかり にゃんこ屋敷と化した実家で

のんびりさせてもらいました 

いつまでも心配かけてばかりの娘ですが

これからもずーっと元気でいてください

明日からまたお仕事がんばるぞ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←にゃんこの数だけ ぽち お待ちしてます



休日の出来事
2009年10月05日 (月) | 編集 |
この前更新してから 既に月が代わってしまってますね

いつも頑張ってせめて3日に一回位の更新を目指そう!!

って決心するんですが………

歳のせいか 夜遅くまでおきていることがとてもつらい今日この頃の私です。

自分達の夕食の片づけが終わって

とーちゃんが帰ってくるまでチョットのつもりで横になると

気がつけば朝になってる\(;゚∇゚)/

で あ~あ また更新できなかった… となるわけですな (なが~い言い訳 笑)



そんなこんなの毎日ですが

この間の土曜日の朝のことです

ちょっと朝寝坊してお散歩待ってるわんこ達のシートのお片づけ

足元にあの独特の感覚が(ぐにゅ)

踏んづけちゃいました しかも1度に2個も(ToT)/

こりゃ 行くっきゃないですね

わんこ達のお散歩をすませ、

いなかの わんこ達
ごめんねー 急いでるから今日はここでいいの

掃除洗濯テキトーに(笑)

ちゃっちゃと終わらせ いざ隣の市まで 

オータムジャンボでございます(ウンがついてるうちに 当たりそうでしょ 笑)

P1020738.jpg

よく当たると評判の売り場まで行ってきました\(^o^)/

1等当たったら 高級フードと高級おやつ買ったげるからねー (夢 ちっさ)






なーんてやってたら 夕方事件勃発

覚えておいででしょうか

この方

P1020157.jpg

名前は にゃん様

去年の秋からわが家の次男の部屋に居候しているお坊ちゃまです

ほとんど家の中だけで暮らしていましたが

その軟禁生活にいやけがさしたのか 二階の窓から脱走

近所をさがしまわりましたが発見することはできませんでした(涙)

夜は寒くなってきたし 天気もわるくなってくるし

箱入り息子のお坊ちゃまなのでとても心配です

とりあえず 市役所と警察に連絡しておこうということになりました(はぁ~ 心配)









って半分あきらめてたら けさ1階のリビングの窓を開けたら

玄関前に ちょこんと座ってドアが開くのを待ってるじゃないですか

よかった~ 心配したんだよ~(感涙)

貫禄

な なんか 2日の間に貫禄ついたわね






にゃん様 2晩のプチ家出事件でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ← 応援してね(一等当たるように)







わがやの 居候
2008年11月17日 (月) | 編集 |
先月 我が家の家族になった

あの にゃんこ

どうしてる~? とか 元気~?なんて

気にかけて下さる方 

お待たせいたしました

にゃんこ すこぶる元気です

にゃんこです


とっても ちっこいの

うちのわんこ達がでっかいせいか とってもちっこく感じます

今 2階の次男の部屋に居候しております

でね こんなにちっこいのに 1階でいると

「ドスン ガタン ドタドタ」なんてすごい音が聞こえることがあります

まさか あのちっこい子が………

机から本を落とすわ 椅子は倒すわ ひとりで大暴れしてるようです

こうやって遊んでるぶんには とってもかわいんだけどなぁ

にゃんこ 劇場 どーぞ



次男君 わんこたちと 馴染ませようとリビングに抱いて連れてくるのだけれど

わんこもにゃんこも大興奮で なかなか一緒に仲良くっていうのはむずかしそうです

にゃんこ 「フーッ」って 毛を逆立てて倍くらいにふくらんで怒ってます

これも あせらず気長にかなぁ

わんこブログなのに にゃんこ主役の今日のあんころりんでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←早く仲良くなれますよーに



新しい家族
2008年10月19日 (日) | 編集 |
冷たい雨の降る日

次男が 連れて帰ってきてしまいました

にゃん太郎

わが家には すでに3匹のわんこ達

飼うのは無理と一度はあきらめかけたのですが

雨の夜に もといた公園に戻すのもしのびなく

そのまま次男の部屋に居候しております

うちに来た日は びしょぬれで 目やにがひどく目もふさがったまま

翌日病院で寄生虫の検査 ダニの駆除 そして目薬をもらって帰りました

生き物を飼うということはどういうことか

何度も何度も話し合いました

わが家の家族となりそうです

わんこ達と仲良く暮らしていけるのか 不安です

でも 色々悩み多き次男の久しぶりに見る明るい顔

わが家の救世主になってくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







