今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんだったのかしら
2012年07月18日 (水) | 編集 |
昨日の夕方のこと

あんこさんが仕事から帰った6時ごろは

まだアスファルトが熱いのでお散歩がわりに

3わんをお庭に出してあげました




元気に庭に飛び出していく3わん達

様子を見ながら夕食の支度

少しお外で遊ばせ お家に入れて晩ご飯




あれ??

りんの様子が変

小桃が寄っていくと

「キャンッ」て異様な鳴き声

ご飯も半分も食べない

よく見ていると左側にしか顔を向けない

右側から呼びかけても左回りでこちらを向く

部屋の隅でうずくまってしまいました……

おかしい 庭で怪我でもしたのかしら

心配で心配で夜も様子を気にしながらの一夜でした

今朝も私が部屋に入っていくと

いつもなら大騒ぎで迎えてくれるのに

りんだけは 昨日のまま部屋の隅にうずくまったまんま……





急きょ仕事を休んで病院へ行くことにしました

夕べに比べたら少し元気が出てきたみたいだけど

やっぱり左をむいたまんま

絶対 変!








首の神経に異常があったらどうしよう

骨がずれてるのじゃないのかしら

いろいろ考えると気が気ではありません







病院で待つこと30分

名前を呼ばれて診察室へ








あれ??

右向いてる

名前を呼ぶと 走ってくる






先生「元気ですねぇ 異常なさそうですねぇ」

あんこ「さっきまで 左側にしか向かなかったんですよ」

先生「右 向いてますねぇ」

あんこ「たしかに……」







ということで りんさん 異常なし

P1040108.jpg

りんさん 心配させないでぇ~ 

なんともなくって良かった良かった

でも…… なんだったのかしら

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね


りんちゃん ごめんね そしておめでと
2009年04月19日 (日) | 編集 |

先日の記事では 何だかご心配おかけしちゃったみたいでm(__)m

おかげさまであんこさん とっても元気です(^_^)

何があったかと言いますと ですね

この不景気なご時世 

あんこさんの勤める会社もご多分にもれずとっても経営難

で 民事再生なるものになっちゃって

あの記事の頃は 民再なるかならないか(倒産)で

忙しいわ 不安だわで毎日を過ごしておりました

おかげさまで あと半年間で実績を出せばなんとか持ち直せるようです

苦しい半年になりそうですけどね とりあえず半年生き延びました

ある意味ドラマティックでしょ (滅多に経験できることじゃないからね)

そんなこんなで ばたばたと日が過ぎ 気がつけば4月19日

なんか 大切なことを忘れていそうな あれ……?

忙しいながらもあちらこちらのブログにお邪魔して

かわいいわんこ達にいやされておりました

nerori日記のネロちゃんのお誕生会や琥太のお手帖のままのお誕生会の記事

お誕生会……??  あれ?

 



きゃぁ とっても大切なこと思い出しました

わが家の 大事な大事なりんちゃん 17日3歳のお誕生日でした

あぁ ごめんね りんさん

思えばりんのお誕生日って

1歳のお誕生日は 骨折でゲージの中

2歳のお誕生日は出産したばかりで 育児真っ最中

で今年の3歳のお誕生日……

落ち着いてお祝いしてあげたことないねぇ

ごめんね 今日の晩ご飯は 大好きなチキンとお野菜煮てあげるからね

りんは出産後 急激に退色しちゃって 今ではアプリの子と大差ない毛色ですが

出産前はとても濃いレッドでした

P1000479.jpg

それだけ出産、育児大変だったんでしょうね

今では小桃、小太郎のいいお母さん

P1020406.jpg

りん達がいるから あんこかーちゃん 頑張れるんだよ

ありがとね

こんなあんこかーちゃんだけど

りん達が大好きだからね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←応援してね



りんのこと
2008年09月08日 (月) | 編集 |
あんこさんは 犬は苦手でした

嫌いではないのですが 苦手でした

大きな犬は 怖かったのです




動物を飼ってるおうちって 大きく分けると

犬が居つくおうちと 猫が居つくおうちに分けられると思うんですよね

あんこさんの実家は 猫のおうちでした

にゃんこ←「魔女の宅急便」のキキみたい


飼ってたにゃんこ 減ることなく なぜか次々とにゃんこが

住み着いてました(笑)

一番多い時で 11匹のにゃんこが家にいました

母がほっとけない人なので

「この子たちはうちの飼いネコじゃないのよ」って言いながら

今もキャットフード大量に買い込んでます(変な人です)

そんなにゃんこ屋敷で育ったので 犬と触れ合う機会はありませんでした




大人になってからは小型犬はかわいいと思えるようになりました

でも やっぱり苦手だったなぁ

近所のわんこに手なんか舐められたら 気持悪かったんです

そのあんこさんが 犬が欲しいなぁ~と思い始めたきっかけが

主人の友達の家のパピヨン 「蘭丸」君

残念ながら写真はないのですが すごく性格のいいかわいい子

女の人が大好きで 必ず女の人の横にぴとって座ってました(笑)



そして お向かいのミニチュアダックスの「レオン」君

れおん

りんの大好きな 初めてのお友達です

ミニチュアダックスにしたら ちょっと天然でおっとりした子かな

この子がまたかわいい

漠然と 犬を飼うなら パピヨンかミニチュアダックス



りんとの出会いは このレオン君のお母さんに誘われて

ブリーダーさんの所にわんこを見に行った時

いろいろあって落ち込んでた時だったので 気晴らしにって

連れてってもらいました

そして出会ってしまったのが この子(パピヨンでもミニチュアダックスでもない(^_^;))

りんパピーの頃

当時デジカメもなかったわが家 お兄ちゃんの携帯で撮った

貴重なりんのパピー時代です(かなりぼけてますが)

ブリーダーさんに「こんな子おるんよー」って抱っこさせてもらったまま

ほかのわんこ達を見せてもらいました

でも 抱っこしちゃったらもうどんなわんこ見ても 腕の中にいるこの子しか

あんこさん 見てませんでした(笑)

家に帰っても 抱っこしたあのわんこのことが頭から離れません

その日の午後には もう一度一人であの子に会いに行って

「このこ うちの子にします」

それが2年前の5月





あとから聞いたら りんは4匹兄弟のうち売れ残ってた子だったそうです

「この子はもう 行くとこないかもね~」って話してたそう

ブリーダーさん 商売上手やわ~

抱っこしちゃったら もう忘れられないもん

でもね それも縁だったんだな~って

りんは売れ残ってあんこさんを待っててくれたんだなぁって思えます

今では レオン君のお母さんに

「すっかり 犬ばかやね」ってあきれられてます(^.^)

わんこに 手舐められて 「うゎ~」って思ってたあんこさん

今では あんこさんが わんこを舐めたいくらい(笑)


りんは うちに来て幸せかな~

あふたー

あんこさんは とっても幸せだよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


りんの日
2008年05月11日 (日) | 編集 |
今日は 母の日

母になったりん

頑張って子育て

りんと小桃

りんと小太郎


いいお母さんしてます


でも最近 とみに激しくなってきた兄弟バトル

えらいことです


りんさん 母って大変ね お互いに頑張ろうね

さくら@さんとこのブログ参考に動画に挑戦してみました

さくら@さんありがとう






りんに おまかせ
2008年03月17日 (月) | 編集 |
2連休明けの月曜日

もうちょっと りん親子と一緒にいたいな~

でも 生まれてきた子たちのミルク代稼がなきゃ

じゅうぶんです

確かに

でもね あんこかあさんも忙しいんです

後ろ髪ひかれつつ 出社

りん あとはお願いよ…… 

まかせなさ~い

だね 心配いらんな

だって 生まれて2週間足らずで こーんなに

P1010336.jpg


ブルー君はもうすぐ目が開きそうです

だんだん わんこらしくなってきました(*^_^*)











