今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


二日続けてハンバーグ三昧
2011年10月09日 (日) | 編集 |
三連休の二日目

このくらいまでが楽しいんですよね

明日は最終日

もっと休みた~い!!(笑)





お休み初日の昨日は友達とお出かけしてきました

地元のお祭りもあったのでそちらに行こうかという話も出たのですが

私の希望で 行った先は














P1040040.jpg

彦根城

天守閣に登ったのですが

階段の勾配が急で 高所恐怖症のあんこさん

手に汗にぎるデンジャラスな体験でした(笑)

天守閣からは琵琶湖が一望できて

頑張って一番上まで登った甲斐がありました(^^)v

P1040041.jpg

(笑) この写真では感動が伝わりませんね






そして彦根城と言えば あの方








そうです

あの方に会ってきました












P1040052.jpg

ひこにゃんさん

かわい~い(*≧m≦*)

ゆる~いパフォーマンスに癒されてきました(笑)

ひこにゃんお目当てのお客さんがいっぱい

P1040043.jpg

大人気のひこにゃん とってもお忙しそう





そしてランチは 近江牛のハンバーグ御膳

友達とのおしゃべりに かわいいひこにゃんに癒され

おいしいランチ

命の洗濯ができました









連休二日目の今日は

主人のお父さんが骨折で京都の病院に入院しているので

そのお見舞いに行ってきました

入院したすぐにお見舞いに行った時は

肺炎をおこしていて骨折の手術がすぐにできず

心配な状態だったんですが 先週の月曜日に無事手術も済み

今日は食欲も出て顔色も良く 毎日リハビリを頑張っているそうで

安心して帰ってきました(ほっ)






お父さんの回復が予想以上に順調で安心したのか

一緒に行った主人がめずらしくあちらこちらに寄り道してくれました

普段は並ぶのは大嫌い 目的なしにちょっとぶらぶらなんてもってのほか

目的地にまっしぐらに行って まっしぐらに帰ってくる人です

まっ せっかちなだけなんですけどね (^^ゞやれやれ

大津のサービスエリアで琵琶湖を眺め

P1040071.jpg


草津のサービスエリアでソフトクリームを食べ 楽しかったです

二日続けての琵琶湖ですが見る場所が少し違うだけで

琵琶湖の風景も随分違って見えます





何年ぶりかの親子写真です(ナイショですよ 笑)

P1040068.jpg




そんなこんなで帰りが遅くなってしまい

夕食は外食となりました

メニューは主人と息子の希望で







ハンバーグ……

とってもおいしかったのですが 

あんこさんも このお歳(どのお歳? 笑)

二日続けてのハンバーグはヘビーでございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね



[READ MORE...]

あけまして おめでとうございます
2011年01月04日 (火) | 編集 |
皆様 あけまして おめでとうございますm(__)m

と言ってもすでにもう四日の夜でございますが……

今年も 思い切りマイペース更新を予感させる幕開けです(^_^;)






お正月はとーちゃんの実家で一日

あんこさんの実家で一日

という過ごし方をここ数年続けてきてましたが

今年は とーちゃんちのお義父さんとお義母さんたちが

お正月は京都のお義姉さんの家で過ごすということでお留守

ならば元旦はあんこさんの実家でという予定でした

ところが

この年末からの大雪

あんこさんの実家も えらいことになってるみたいで

母から「危ないから 来なくていい」

と電話が来ちゃいました

決して日本海側の豪雪地帯ではないんですけど

例年になく 積もってるようです

っていうことで 今年のお正月は

思いもよらず 思いっきりのんびりできました(^_^)



元旦

みんな出かけて誰もいないので

わんこたちと 寝正月

P1030382.jpg

まったりしたねぇ




二日

とーちゃん 朝から張り切って

自分の車のタイヤを冬タイヤに交換

あんこさんは 年末にちゃんとスタンドで交換しましたよ(^^)v

そしたら えらいことです

とーちゃん 自分の歳を忘れてたんですねぇ

張り切りすぎて ギックリ腰に\(◎o◎)/!

とーちゃんと仲良くお出かけしようと思ってたのに残念

あんこさん これ幸いに仕方がないので一人で

映画「相棒」見てきました

水谷豊 かっこよかったぁ(#^.^#)

やっぱり 正月はいい男見て過ごさなきゃね

え? とーちゃん?

うるさいあんこさんがいない方が ゆっくり休めたみたいですよ(笑)



三日

お当番大当たりで お仕事でした(涙)




そして 本日四日は

りんちゃんとお出かけしてきました

P1030517.jpg

初めてのドッグラン体験です

あんこ地方にはわんこと過ごせる施設があまりありませんでした

車で小一時間かかるんですが りんと行って来ました

小太郎と小桃はお留守番

とーちゃんギックリだし 一人で3わん連れてドッグラン初体験は

ちょっと勇気がいったので

まずは りんと偵察です

不慣れな飼い主と わんこ

しっぽ格納中

さむいです

それでも少しずつ慣れてきたみたい

P1030516.jpg

ちょこっとだけご挨拶もできました

ごあいさつ

私からちょっと離れては すぐに戻って来ての繰り返し

楽しく ランランはまだ無理だったけど

また来ようね

今まで どこにもお出かけしたことがなかったけど

今度は 小太郎と小桃と一緒に来ようね

今年は わんこ達とも楽しい時間をいっぱい過ごせる年にしたいです



さぁ! 明日はお仕事始めです

いつもの毎日が始まります

忘れたころに更新のあんこさんブログですが

今年も よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね

