今日も のんびり 楽しく 暮らしています
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


おひさしぶりです 満喫してきました
2013年01月16日 (水) | 編集 |
お久しぶりです

久しぶりのブログ更新なのに

またわんこ達の出番はありません(^_^;)






あんこさん 10月の忙しいさなか

「家事都合」でお休み申請

午前10時より電話の前でずーっと受話器を握りしめ

GETしました

DSC_0041.jpg

40周年さだまつり 最前列(^O^)/ 

そのコンサートが14日、15日の2夜連続でありました

またまたお休み「家事都合」で行ってきました

チケットをよ~くご覧ください

1日目は「しゃべるDAY」(笑)

ず~っとしゃべりっぱなし 夕方5時から8時30分まで(笑)

最前列 さださんが私を見てる(んなわけないんですけどね (#^.^#) )

気が向けが歌ってみようか なんて(^_^;)

そんなコンサート 楽しかったです

南こうせつさんも飛び入り参加で大盛り上がり





2日目は
DSC_0037.jpg

「うたうDAY」

懐かしい歌から 新しい歌まで

さだworldを満喫





思えばさだまさしファンになって何年になるんだろう

田舎育ちの私が高校を出て大阪で仕事をするようになって

さださんは大好きだったけど コンサートチケットなんて

どこで買っていいのやら全然知らなくて

ある日 買い物に行ったミナミでポスター発見

「大阪商店会主催 人形浄瑠璃とさだまさしコンサート」(笑)

初めて買ったコンサートチケットは 大阪商店会の会員のお店だった

「こんぶ屋さん」で買いました(笑) 店番のおばちゃんが優しそうだったの

明石やさんまさんの司会で人形浄瑠璃見てからさださんの歌を聴くという

今思えばとんでもないコンサートでした(笑)





1夜目のしゃべるDAYでさださんの歌い始めてから今までのお話を聞きながら

色んなことを思い出しました

子供が生まれてから10年くらいは育児に忙しくて

コンサートも育児休業

息子たちが中学生になったころからかなぁ

少し余裕が出てきてまたコンサートに行けるようになってきたのは……

歌って不思議ですね

聴くと 忘れていたそのころを思い出します







好きなアーチストはいっぱいいるのです

徳永さんも大好き

桑田さんも大好き

EXILEも大好き

だけどいつも聴いているわけではないのだけれど

やっぱりさださんなのです

懐かしい話を聞きながら

懐かしい歌を聴きながら

私にもあった青春時代を思い出した2日間でした

IMG_20130115_23594889.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね

[READ MORE...]

わんこもあんこさんも 元気です!
2012年09月22日 (土) | 編集 |
ごぶさたしてます

わんこたちも あんこさんも元気です

自分のブログなが~くおさぼりしてますが

あちらこちら 皆様のブログにはお邪魔しております(^^)v










仕事もプライベートもとっても忙しく

毎日が飛ぶように過ぎて行ってしまいますが

今日は そんな私

イケメンなお兄さんたちを見て 癒されてきましたよ







TSUKEMEN.jpg

TSUKEMENのライブに行ってきました

ミーハーな私は CD買って サインもらって 握手してもらってきました

あぁ 幸せ

これで明日からまた頑張れますわヽ(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね


自分に ご褒美
2012年06月13日 (水) | 編集 |
お久しぶりの更新です

ここのところ いろいろと忙しかったのですが

やっとひと段落ついて ほっと一息いれております

がんばった自分に ご褒美してきました






P1040334.jpg

きれいでしょ

素敵でしょ

さくらネイルです

ミルママさん レオンママさんも駆けつけて下さって

とても楽しい時間を過ごさせていただきました

綺麗なネイルでテンションです





帰り道で 

かわいいブラウンプーのゆず君のお写真撮らせてもらえばよかったと後悔





仕方がないので

我が家の プーでも載せておきます(一応犬ブログ)

先日トリミングしたての

P1040324.jpg

前回に続き 背中までモヒカン小太郎です(笑)

子供も 孫もかわいいけど

やっぱり わんこが一番(今日の炸裂トークの結論です 笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね

成人式
2011年01月10日 (月) | 編集 |
昨日は 全国的に成人式が行われたところが多かったみたいですね

あんこ地方も成人式が昨日ありました

我が家では 次男が今年成人式でした

次男から 「ブログに載せないで」要求が来ているので

写真はなしです

あんこさん的には イケメンに育ったなぁと思うので

とても残念です(犬バカは 親バカでもあります 笑)




成人式のあと 同窓会があったそうで

久しぶりの同級生達と盛り上がったらしく 初の午前様

午前3時半のご帰宅でした(-"-)

まぁ 今回は大目に見ることにしましょう(^_^;)




いろいろと遠回りしながら 将来を模索中の次男ですが

優しい人間に育ってくれたと思います

迷路に入って迷ってる時間も

思い悩んで立ち止まってしまってる時間も

無駄は何一つないと思います

これからまだまだ長い人生

頑張れ 次男!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね

いのちの 洗濯してきました
2010年11月25日 (木) | 編集 |
あんころりん りんころりんの

部屋に来て下さる数少ない読者の皆様

ご無沙汰しております

わんこたちも あんこさんも すこぶる元気に

ご機嫌に毎日を過ごしております




ブログの更新が思い切り停滞している間

社員旅行あり 友達との旅行あり

ずぅっと会いたかった あこがれの人に会いに行き

など など

楽しいこと満載で とても忙しく

わんこ達の写真の整理もままならず……… 

言い訳はこのくらいで 勘弁してくださいませ(^^ゞ





そのイベントの一つ

もう 10日も前になってしまいましたが

お友達と奥飛騨旅行に行って来ました

友達との旅行なんて 何年ぶりだろう



お友達の ムーブに荷物を積み込み いざ出発です

目指すは 岐阜県高山市奥飛騨温泉

女同士の旅行 なんて楽しいんでしょう

車中ずぅっと 喋りっ放しの5時間です(笑)

奥飛騨温泉までの途中 高山市内の古い街並みを散策

奥飛騨1

陣屋を見学 

奥飛騨3


庭の植木の紅葉が素敵でした

奥飛騨2


陣屋前で

奥飛騨4

でっかい さるぼぼちゃんに遭遇(^_^)




お土産買ったり 雑貨屋さんをのぞいたり

迷子になって 車を置いた駐車場がわからなくなったり(笑)

とても楽しい散策コースでした


高山市内を後にして 奥飛騨温泉の宿穂高荘山月

穂高荘山月

友達が格安で探してくれたのですが

すごく素敵で ホテルの方の感じも良くて

最高でした

ホテルのロビーで

奥飛騨7

くまさんもいました(^_^;)

奥飛騨8


お楽しみの 夕食

奥飛騨15

なんてことでしょう

夕食にカメラを持って行くのを忘れ

お品書だけ

残念 とっても豪華だったんですよ

ちなみに 朝食はしっかり撮ってきました

奥飛騨16

これにサラダバイキングと

奥飛騨17


ほお葉味噌付き

奥飛騨18

一年分の贅沢をしちゃいました(*^_^*)



二日目はロープーウェイで山頂へ

前日はお天気も良くて きっといい景色を見ることができると期待

奥飛騨5

でも朝 窓から見る景色は

奥飛騨6

残念 ガスがかかっているようです

ロープーウェイからの 景色も

奥飛騨9

真っ白(涙)

頂上はガスで真っ白

雪も振っていました

気温 マイナス3℃

奥飛騨11

寒かった~

お山も見えないし 寒いし 次の下りのロープウエイで下山しようと

乗り場に降りていくと

なんだか空が明るくなってきました

もしかしたらと 展望台に上がってみました




霧の間から 見えました

奥飛騨12

奥飛騨14

一瞬ですが 穂高岳です

その後 5分位であっというまにまた

ガスに隠れてしまいました

山の天気って 本当に変わりやすいんですね

寒かったけど すぐに下山しなくて良かった(^^)v





会社の旅行だとか 家族で出かけたり以外で

旅行は 本当に十年ぶり以上かもしれません

こうやって 一緒に出かけることんできるお友達がいるって

ありがたいことですね

いままで 家庭と仕事に追われてきたあんこさんの人生ですが

これからは 自分のための時間も大事にしなくちゃと思った旅行でした

年1回の恒例になりそうです(^^♪





お留守番の わんこ達

とーちゃんと

我が家の 冬の風物詩です(笑)

きっとあんこさんが留守の間

とーちゃんとこうして 毛布の取り合いしながら

留守番してたんでしょうね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちってしてね










